常々、徒然なるままに、赤裸々に

時事ネタ、気になることなどのブログ

Zenfone2 マナーモードの仕方

「Zenfone マナーモード」の検索で来てる方が多かったので、解説しようかと思います。

まず背面にある音量ボタンを押すと

f:id:catbear2:20150519163614j:plain

こんな表示が出ると思います。
このベルのマークが出ているときは音が出ます。

次にマナーモードにするには音量を下げていき、0にまですると

f:id:catbear2:20150519163811j:plain

ベルのマークが変わり、携帯が揺れているようなマークになります。
これでマナーモードになっています。
またマナーモード中は画面最上部のタスクバー部分に同様の携帯が揺れているマークが表示されます。

次にサイレントモード(音も振動もしない)にするには更に音量を下げます。
すると

f:id:catbear2:20150519164042j:plain

このようにマークが変わります。
これで音も振動もしません。
サイレントモード中はタスクバーに下記画像のような手のマークが出ます。

f:id:catbear2:20150519164423j:plain

以上、Zenfone2のマナーモード、サイレントモードのやり方でした。

ちょっとこの説明で伝わるか不安なので、「こんなんじゃわかんねーよ!!」って人はコメント頂ければ、記事更新などで対応致します。