常々、徒然なるままに、赤裸々に

時事ネタ、気になることなどのブログ

ウィッチャー3を本格的に始めました。

ここ数日、PCが火を噴くんじゃないかと思うくらい唸りをあげています。
何故かと言うと…ウィッチャー3を長時間やり続けているからです!!!!

要求スペックが高いゲームなので、あまりハイスペックでもない私のPCではかなりしんどいですww

しかたなく低グラフィック設定でプレイしていますが、それでもかなり綺麗です!
ムービーシーンはパッと見実写に見えるくらいです!
ただ、前作全くやっていないのでストーリーについていけない…
過去作のwiki見て補完しております。

3のwikiはまだどこも完全に書かれていないのでどこがいいか、わかりません。
気が向いたらwikiとか作ってみたいけど大変そうなんですよね…

他のゲームとの相違点はどこだろうか…
敵によって武器を切り替えるところとかでしょうか?
人間には鋼の剣を使い、怪物には銀の剣を使う、といったシステムが採用されています。
人間に銀の剣を使ってもいいのですがダメージが通りにくいです。
また武器の耐久性も落ちやすいみたいですね。
まだそんなにやっていないので耐久性についてはなんとも言えませんが…

2ちゃんやTwitterを見てると、攻略の一つ、金策の方法として、草むしりが有効なようです。
未プレイの方からすると「草むしりってなんだ…」と思われるでしょうが、このゲームは至る所に錬金術の材料となる野草が生えています。
なのでその野草を拾えるだけ拾って売る、というのが有効な金策のようです。
まだお金を使っていないのでどれほどこの金策が有効なのか不明ですが…
ゲームを進めていったらもっと詳細なレビューをしてみようと思います。

スクショも撮ろうかと思ったのですが、先述の通りグラ設定を下げているので、私のスクショを見た方に、「こんなもんか」と思われるのももったいないのでそれはハイスペックPCを使っている方にお任せします(笑)