常々、徒然なるままに、赤裸々に

時事ネタ、気になることなどのブログ

Zenfone2の操作方法等の質問受け付けます!

ブログにアクセスしてくださる方の多くがZenfone関連の検索ワードで来ているようなので、質問を受け付けて見たいと思います。

○○がしたいけどどうすればいいかわからない!
××の設定はどこにあるの?
実際のところバッテリーはどれくらいもつの?

などなど、質問がございましたらぜひぜひコメント下さい。
但し、rootの取り方などは不具合が起きる可能性も有りますので、あくまでも通常使用での質問とさせて頂きます。
バッテリーの持ちなどは使用頻度によって変わると思いますので、目安として考えて下さいませ。

あとはLTEの掴み具合などは個人的に気になりますね。
Wi-Fi環境での使用が多いので、実際に出先でどれくらい電波が立つか、機会があれば検証してみたいと思います。
(私はグローバル版を使っているので多少エリアが違いますが…)

神奈川在住なので、横浜近辺になると思いますが、何かの用事で都内などに行くことがあればそちらでも検証してみます。
明日はディズニーシーへ行きますので、まずはそこで検証してみたいと思います。

出来る限り対応したいところですが、正直言って専門家ほど知識があるわけでもないので、役に立たなかったらごめんなさい。

ブログのアクセス数からもそこまでコメントが来る気がしませんが、もしも大量に来た場合は質問数の多いものから対応していきます。
基本的には少数だと思いますので、コメント順に対応します。
できれば1日以内に返答していきたいのですが、都合により遅れた場合はご了承下さい。
遅れたとしても2,3日程度になると思います。

気が向いたら是非コメント下さい。
よろしくお願いします。